LIFE LOG(介護士が早期リタイヤを目指すブログ)

Perfumeとリタイア生活の日記

2022年8月~資産4000万円でリタイア。日々の生活記録やPerfumeについて書きます

2023-01-01から1年間の記事一覧

「Perfume Countdown Live 2023→2024 “COD3 OF P3RFUM3” ZOZ5」

25000円のVIP席で参戦。席はアリーナの35列とイマイチ。自分はスタンド席で全体をワンショットで見渡すのが好きなのだが自分でVIPを選んだからしょうがない。 セトリ 1.FLASH なるほどセトリはロンドンと同じかな? 2.エレクトロワールド やっぱ盛り上が…

P.T.A.15th&10th Anniversary “Perfumeとあなた”ホールトゥワー2023 パシフィコ横浜国立ホール セトリ&ネタバレレビュー

パシフィコ横浜国立ホールは初めての会場だが海&臨港パークに面している素晴らしいロケーションの会場。ライブ前から気分が上がる。 入場時には記念品のキーホルダープレゼント。グッズ購入は卒業した自分でもこういうのは嬉しい。席は3F最前列!スタンド…

「やもとなおこ伊勢原市民会館ホール公演home town」

最前列で見れた。素晴らしいコンサートで夢のような2時間。これが入場無料で観られるとか信じられないレベル。 特に地元の子供合唱団とコラボしたhome townとLook up to the skyが良かった。 home townを聴くと「青い電車に夢を乗せて。スタートはいまここか…

クラブツーリズムで長岡花火大会に行ってきた

日本3大花火の長岡花火大会に行ってきた感想 ・クラブツーリズムのツアーに参加。ツアーじゃないといい席では見れないらしい ・花火は19時からだが集合時間はなぜか早朝7:20。9:30には越後湯沢に到着。いくらなんでも早すぎる ・元実行委員長の講話や酒蔵…

チームラボプラネッツに行ってきた

ずっと興味のあったチームラボプラネッツ。今年で終わりということなので行ってきた感想 ・入場後いきなり裸足で水の中を進むのはテンションがあがった ・アートよりはアミューズメント色が強くてめっちゃ楽しめた ・各作品ルームで座ったり寝転んでゆっくり…

リタイアして約1年たっての感想

・毎日とても楽しくてホントにリタイアしてよかった。快適すぎてもう普通の社会人にはもどれない。4月に失業保険が切れてから色々お小遣い稼ぎもしているが、仕事と違ってとても楽しい。なんでも自分で決められるって素晴らしい。 投資の調子も良くて退職後…

美味しい話を人に教えたいか?

失業保険が終わってから治験など色々とチャレンジして5月は23万くらい稼いだ。6月もすでに5万円くらい稼いでいる。 無職なのに組織に所属せずに稼げるって素晴らしい時代だと思う。幸い株高もあり資産もかなり余裕があり無理に働く必要は無いが、落ちてる金…

治験入院から帰宅&感想

治験が終了して帰ってきた。率直な感想は最&高!あんなに快適空間だとは思わなかった。大変だったのは投薬日だけであとはずっとノンビリしてただけ。飯はうまいし、快適なソファーはあるし、それなりに漫画も揃ってるし、空調はバッチリだし、スタッフはみ…

治験2日目!

奇跡的に投薬者に選ばれた!!嬉しい!! 詳しいことは終わってから記録していきたい

治験入院初日

入院者は自分含めて4人!2人はベテランで1人は初めての治験! 一通り説明を受けてから入院時のスクリーニング検査。不覚にも風邪気味で熱が37℃越え...血圧も高く明日帰される可能性が大。 夕食はめっちゃ美味しかった。その後は自由時間だが風邪気味だしまだ…

明日から治験入院!

治験の入院者に選ばれて明日から入院!基準はわからないが今の自分が健康体であることは間違いなさそうだ。説明では4人入院して2人が実際に投薬し1週間入院、2人は予備被験者で1泊で帰宅らしい。 1泊でも1日分15000円の協力費はもらえるらしいがさてどうなる…

治験の事前検診に行ってきた!

前々から気になっていた治験についにチャレンジ 申し込みはあっさりメールで行えた そしていよいよ事前検診!これで合格すれば1週間の入院で10万円以上のお金がもらえる仕組み やや緊張しながら病院へ。すでにライバルたちが到着していた。結局15人くらいが…

無職の小遣い稼ぎを考える

①ウーバーイーツ 4月からウーバーで在宅オンラインやってるけど1日3~4件配達。1000~2000円くらいの稼ぎに落ち着いてる。現在で30000円くらい。 とにかく待機時間が長いのがネック。ダラダラ続けてもいいけど正直早くも飽きてきたw米軍基地に配達とか面…

ウーバー誤配の反省

なぜ誤配したのか? ・ナビで到着した場所にメモに書いてある家があったので番地を確認しなかった ・ピンも立っていたのであっていると思い込んだ ・表札がないのに番地確認を怠った 誤配発覚後なぜすぐに届けられなかったか? ・配達終了後はアプリで住所が…

ウーバーで誤配した!!

やらかしてしまった!マックの配達1件一軒家。メモには角のグレーの家です。との記載。Googleナビで到着すると確かに角にグレーの家が。置き配して写真撮って配達終了。帰ろうとしてたら非通知の電話が。『家間違ってますよ!』と注文者から。不機嫌そうな男…

在宅ウーバーの経過

1日1件以上を目標に稼働。注文は少ないが単価が高い。ガスト5キロ1920円とかあったんだがどうやって儲けだしてるんだろう。その他もローソン4キロ1447円ココイチ5キロ1500円など長距離高額案件ばっかり注文が入る。しかし弁当1個運んで1900円とか絶対おかし…

かながわの景勝サイクリング44ヶ所目 塚山公園

桜の名所らしい横須賀の塚山公園へサイクリング。 道中も何ヶ所もサクラが咲いていて気持ちが良いサイクリング。 16号から塚山公園まではかなりの坂道!一夜城や足柄峠サイクリングを思い出した。 必死で自転車を漕いでなんとか到着。 桜はほぼ満開だった。 …

初めてのウーバーで感じたこと

・家は郊外なので注文は少ないが配達員も少なそう。 ・店の場所はすぐわかるが届け先は迷う可能性がかなりあるかも ・お店ごとにピックアップのルールが違うので今後戸惑うかも(バッグ持ち込みなど) ・置き配でインターホンを鳴らすか否かがわからない。今…

初めてのウーバーイーツ配達

AM暇が出来たので前々から興味のあったウーバーに挑戦。 朝9時に在宅でオンライン。ダラダラと防衛軍6のDLCやってたら10時に初鳴り! 記念すべき初配達は・・・ローソンでした! 早速3キロほど先のローソンへYPJで向かう。番号を告げるとあっさりピックアッ…

『Perfume』ファン離れ加速か…ライブ“新ルール”が物議

Perfumeは約2時間にわたったインスタライブで、このほど日程が発表された5年ぶりとなるファンクラブツアー(9月21日〜11月18日)を告知。 西脇綾香は「今回はお友達も連れてこれるよ」と告げると、樫野有香は「(ファンクラブ)『PTA』会員の方プラス1名、応…

かながわの景勝50選43ヶ所目 盗人狩

久々にかながわの景勝50選サイクリング! 43ヶ所目三浦半島の岩礁盗人狩 YPJで70km3時間程で到着 いい感じに寂れた毘沙門漁港にチャリを停めて岩礁を歩く。天気もいいし景色もいいし三浦半島大好き! 15分ほどで石碑に到着! せっかくキレイな海に来たので釣…

初めての釣りにチャレンジ

・Amazonで安い竿を買って近所でバス釣りにチャレンジしてきた。 ・釣りは初めてなので見よう見まねで投げてたら2回ほど根掛かりしてルアーを2個無く してへこむ ・若い釣り師が『釣れてますかー』と話しかけてくれたので『初めてなんですよー』と答えると『…

夜廻と深夜廻 感想

・可愛らしいディフォルメキャラのホラーゲーム ・戦闘は基本的になくてお化けから隠れたり逃げるゲーム ・夜廻はストーリーは粗削りだが怖さはある。難易度は高くないが目的地がわかりにく いことがある ・深夜廻はシステム的には大きな変化はないがストー…

確定申告終了

色々面倒かと思ったがe-Taxとマイナポータルのおかげで10分で終了した。 退職時の源泉徴収票をスマホカメラで取り込んで、あとは金額を確認して終了。 便利な時代にになったなぁ。これも河野太郎が強引にデジタル化を進めたおかげだな。感謝感謝。 還付金は…

2023年の買い物予定

①PS5 6万円 やっと普通に買えそうなので。でもPS4も現役なので優先度低い ②パソコン 15万円 今のPCが6年くらい使ってるのでそろそろ買い替え。でも今のも 普通に使えるからタイミング難しい ③バリカン(アマギフ使用)坊主にチャレンジしたいので ④釣竿(ア…

明日は大雪予報

ホントに大雪ならたのしいのになぁ でも寒いだけでどうせ積もらないんだろな。降るかどうかも怪しいと思ってる 自分の予想は首都圏はズバリ霙~雨程度で1ミリも積もらないと予報します 天気予報が大げさなのは良いことだという風潮が強くなってるから、予報…

三菱商事増配!年間配当180円に!今後の投資方針を考える

2/5の決算で三菱商事の増配が発表され年間配当180円に。自分は平均取得2800円で1000株しかもっていない。 当時は10000株買って配当金生活も考えたがあの頃は配当120円くらいだったからそこまで思い切れなかった。 あの時10000株買ってれば一生安泰だったのに…

【朗報】東京ドーム、声出し応援解禁

5月からコロナ5類移行に伴って楽しい日常が戻りつつるなぁ。やっとこの3年間の馬鹿げた騒ぎも終息に向かうのかな。 野球はもちろんきっとライブの声出しも解禁になるし、今までさんざん中止になっていたイベントや無観客になっていた軽音楽大会なども一般公…

20年ぶりにディズニーランドに行ってきた

物凄く久々にディズニーランドに行ってきた。特にディズニーは好きじゃないし映画は見てないけどたまにはこういうのもいいでしょ。チケットはワくワク割引があるしね。 高速バスを利用して朝8時に到着。電車より楽で良かった。 ・スペースマウンテン 30分待…

ドル円128円台、円高地獄へ!!

ひどいことになってきたなぁ。貯金する奴は馬鹿!円に投資してるのと同じだからインフレで目減りする!!とか吠えてた人は円高インフレ株安のトリプルパンチをどう思ってんだろ。 1000万円貯金してた人=現在の資産1000万円 1000万円米株投資した人=現在の資…