LIFE LOG(介護士が早期リタイヤを目指すブログ)

Perfumeとリタイア生活の日記

2022年8月~資産4000万円でリタイア。日々の生活記録やPerfumeについて書きます

チームラボプラネッツに行ってきた

ずっと興味のあったチームラボプラネッツ。今年で終わりということなので行ってきた感想

・入場後いきなり裸足で水の中を進むのはテンションがあがった

・アートよりはアミューズメント色が強くてめっちゃ楽しめた

・各作品ルームで座ったり寝転んでゆっくり出来るのが素晴らしい!アートの仕掛け自 体は単純かもしれないが魅せ方が素晴らしい。ずっと浸ったいられそうな心地よい空間った

・2時間ほど滞在したが急いで回れば1時間かからないかも。好きな人は何時間でも楽しめそう

・難しい最先端技術より映えや心地よさを重視しているのは大正解だと思う

・今年新しいチームラボ施設がオープンするみたいなので絶対行きたい。なんならチームラボプラネッツにもう1回行きたい