LIFE LOG(介護士が早期リタイヤを目指すブログ)

Perfumeとリタイア生活の日記

2022年8月~資産4000万円でリタイア。日々の生活記録やPerfumeについて書きます

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やもとなおこ変態カルテット “CHOVID なしとげ~る! 2022” In 伊勢原

チケット買いそびれたが追加サイドサイドシート席で参加できた。 真横からだけど最前列で音も良くて最高だった。ちゃんとサイド席へのサービスもしてくれて楽しかった。 圧巻だったのはTONIGHT。今まで聞いた中で1番良かった。ホントに自然に涙が出るほど素…

よこはま動物園ズーラシアに行ってきた

天気が良かったのでズーラシアに行ってきた。2000円とお得なので年間パスを購入。 まずは象がお出迎え。飼育員の解説もやってて面白かった。 ドゥクラングールという珍しいお猿さんもいた 日本ではここでしか見れないドールもいた。お名前はドローレス。お食…

全国旅行支援第2弾 伊東温泉サンハトヤ

全国旅行支援を利用した旅行の第2弾は伊東温泉。昔CMで見て憧れていた海底温泉お魚風呂で有名なサンハトヤに宿泊してきた。 初日は伊東の名珍名所まぼろし博覧会へ。精神崩壊するという噂の名所だ。 おなじみのセーラーちゃんがお出迎え。中に入るとなるほど…

神奈川の景勝50選サイクリング39カ所目 椿台

全国旅行支援旅行第一弾の熱海へ向かう途中であまりにも良い天気なので椿台へ寄ってきた。湯河原からそれなりの傾斜の峠を越えて椿台へ。 初島と大島が綺麗に見えて寄り道して良かった 伊豆半島も良く見える 初島って小さいんだなぁ ついでにししどの窟にも…

やもとなおこ弾き語りソロ単独公演 in湘南いせはらplace

午後からやもとなおこ弾き語りソロ単独公演に行ってきた。 イベントではなんども見たけどソロ公演は初めて。しかもなぜか無料という大サービス! まず驚いたのが音が凄く良かった!VJもありでちゃんと本格的なLIVEだった。 今まで聞いたことない昔の曲も見れ…

悲報!全国旅行支援終了相次ぐ

全国旅行支援の終了が相次いで大混乱している。色々迷ってたら静岡と山梨の数か所しかとれなかった。残ってるのは不人気県ということか。 どうせキャンセルできるんだから取れるだけ取って実際に行くかどうかはあとで考えようという戦略が大正解だったみたい…

ファイザーかモデルナか

新型コロナワクチン接種4回目の案内がきた 10月はモデルナ11月からファイザーが開始。 今までは全部ファイザーだからファイザーがいいかと思うが交互接種がいいなんて話もある。モデルナは副反応がキツイなんて話もあるしなぁ。 これから旅行もあるから早め…

全国旅行支援で自転車旅に行こう

全国旅行支援が始まった。色々調べたら安いのも結構ある。 温泉があるところがいいから伊豆半島がいいかな。最安だと温泉あり宿泊費3200円で地域クーポン3000円もらえるなんて宿もある。実質タダじゃん。 問題は地域クーポンの使い道。食事やお土産に使うの…

時間が過ぎるのが速い

無職になると時間が過ぎるのが速い 想像では逆に時間が過ぎるのが遅いんじゃないかと想像してたが完全に逆 1日も速い1週間も速い1か月も速い このぶんだと1年もあっという間だろう 生産的なことは何もしてないのに時間だけはあっという間に過ぎていく これは…

Perfume「大きな声出し」仙台ライブを開催。「想定収容率32%」の衝撃。

このニュースのなににビックリしたって平日とはいえチケットが2000枚くらいしか売れていなかったという事実。地方の平日って信じられないほど集客できないんだなぁ。 一瞬参加しようかと迷ったが「大きな声出し」にそれほど魅力を感じていないため見送った。…

投資はギャンブルなのか

最近資産の増減がとても激しい。毎日10万円単位。月で100万単位で資産が増減している。含み益が増減しているだけなので危機感は薄いが含み損状態だったらと考えるとぞっとする。 これだけ増減が激しいと投資はギャンブルであるという意見も多くみられるよう…

神奈川の景勝50選サイクリング38カ所目 陣馬山

天気が良かった&明日から雨なのでサイクリングへ。 和田峠は初めて。今回は電動アシストなので楽勝だったがロードだと難易度高そうな峠だった。感覚的には足柄峠のほうがキツかった。そのうちロードでも挑戦しよう。 和田峠に自転車を止めて陣馬山へ。直登…

伊勢原道灌祭りに行ってきた

3年ぶりに開催された伊勢原道灌祭りに行ってきた 今年の太田道灌役は勝俣州和さん、北条正子役は島崎遥香さんことぱるる。 ぱるるとは昔握手をしたこともあるのだ。いわゆる塩対応ってやつを体験した。 テキトーにブラブラしてたらかなりいい場所でパレード…

株価が下がると嬉しいという人達

米国株がかなり下がってきている。掲示板やTwitterも騒がしくなってきたが面白いのが株価が下がって嬉しいという意見。空売りしてるならそりゃ嬉しいだろうがそうじゃない。暴落するとたくさん買えるから嬉しいと言うのだ。 なるほどいずれ高値を更新するな…