LIFE LOG(介護士が早期リタイヤを目指すブログ)

Perfumeとリタイア生活の日記

2022年8月~資産4000万円でリタイア。日々の生活記録やPerfumeについて書きます

2024.4/25 小田原プチ旅行! エリクラ2530円月トータル179547円

螢田という初めて降りる駅で降車し、五百羅漢を拝観。檀家以外は社務所にお声かけをと書いてあるのに、声をかけたら「扉は開いてますけど?」とつれない返事。
五百羅漢は圧巻。それぞれに似ている像を探して記念写真。ポクポクと木魚を叩いて遊んだりした。大雄山線に乗車して小田原駅へ。徒歩で昼食の漁港の駅TOTOCOへ。
途切れる歩道に翻弄され高齢夫婦に道を聞かれながら到着。
さすが漁港のお魚。大漁で取れ過ぎたというブリと鯛が滅茶苦茶美味しい。出汁のスープも絶品。これは大当たり。
散歩しながら小田原城へ。リニューアル小田原城を堪能後に帰宅。とても楽しい1日でした。