LIFE LOG(介護士が早期リタイヤを目指すブログ)

Perfumeとリタイア生活の日記

2022年8月~資産4000万円でリタイア。日々の生活記録やPerfumeについて書きます

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かながわの景勝サイクリング44ヶ所目 塚山公園

桜の名所らしい横須賀の塚山公園へサイクリング。 道中も何ヶ所もサクラが咲いていて気持ちが良いサイクリング。 16号から塚山公園まではかなりの坂道!一夜城や足柄峠サイクリングを思い出した。 必死で自転車を漕いでなんとか到着。 桜はほぼ満開だった。 …

初めてのウーバーで感じたこと

・家は郊外なので注文は少ないが配達員も少なそう。 ・店の場所はすぐわかるが届け先は迷う可能性がかなりあるかも ・お店ごとにピックアップのルールが違うので今後戸惑うかも(バッグ持ち込みなど) ・置き配でインターホンを鳴らすか否かがわからない。今…

初めてのウーバーイーツ配達

AM暇が出来たので前々から興味のあったウーバーに挑戦。 朝9時に在宅でオンライン。ダラダラと防衛軍6のDLCやってたら10時に初鳴り! 記念すべき初配達は・・・ローソンでした! 早速3キロほど先のローソンへYPJで向かう。番号を告げるとあっさりピックアッ…

『Perfume』ファン離れ加速か…ライブ“新ルール”が物議

Perfumeは約2時間にわたったインスタライブで、このほど日程が発表された5年ぶりとなるファンクラブツアー(9月21日〜11月18日)を告知。 西脇綾香は「今回はお友達も連れてこれるよ」と告げると、樫野有香は「(ファンクラブ)『PTA』会員の方プラス1名、応…

かながわの景勝50選43ヶ所目 盗人狩

久々にかながわの景勝50選サイクリング! 43ヶ所目三浦半島の岩礁盗人狩 YPJで70km3時間程で到着 いい感じに寂れた毘沙門漁港にチャリを停めて岩礁を歩く。天気もいいし景色もいいし三浦半島大好き! 15分ほどで石碑に到着! せっかくキレイな海に来たので釣…

初めての釣りにチャレンジ

・Amazonで安い竿を買って近所でバス釣りにチャレンジしてきた。 ・釣りは初めてなので見よう見まねで投げてたら2回ほど根掛かりしてルアーを2個無く してへこむ ・若い釣り師が『釣れてますかー』と話しかけてくれたので『初めてなんですよー』と答えると『…

夜廻と深夜廻 感想

・可愛らしいディフォルメキャラのホラーゲーム ・戦闘は基本的になくてお化けから隠れたり逃げるゲーム ・夜廻はストーリーは粗削りだが怖さはある。難易度は高くないが目的地がわかりにく いことがある ・深夜廻はシステム的には大きな変化はないがストー…

確定申告終了

色々面倒かと思ったがe-Taxとマイナポータルのおかげで10分で終了した。 退職時の源泉徴収票をスマホカメラで取り込んで、あとは金額を確認して終了。 便利な時代にになったなぁ。これも河野太郎が強引にデジタル化を進めたおかげだな。感謝感謝。 還付金は…