LIFE LOG(介護士が早期リタイヤを目指すブログ)

Perfumeとリタイア生活の日記

2022年8月~資産4000万円でリタイア。日々の生活記録やPerfumeについて書きます

初めての釣りにチャレンジ

Amazonで安い竿を買って近所でバス釣りにチャレンジしてきた。

・釣りは初めてなので見よう見まねで投げてたら2回ほど根掛かりしてルアーを2個無く してへこむ

・若い釣り師が『釣れてますかー』と話しかけてくれたので『初めてなんですよー』と答えると『ここでデビューは凄いですね!上級者向けですよ』と

・ここは昔から有名な釣り場なので何度も釣られてはリリースされているバスが多いので警戒心が強く上級者がハードモードを楽しむ釣り場らしい

・親切な若者に投げ方や糸の結び方、釣れるスポットなどを教えていただき3時間ほど楽しく過ごせた

・自分も彼も1匹も釣れなかったが良くあることらしい。リールだけはシマノに変えた方がいいですよとのことなので安いのを買おうと思う

・全く釣れる予感はしないがまた来たいと思えた。次は海に行ってみるのも楽しいかもしれない。コンパクトな竿なので海までサイクリングして釣りとかも楽しそう

・まずは1匹なんでもいいので釣るのを目標にしよう