渋楽祭2017 ガールズバンドステージコンテスト決勝!

本日は本日渋谷 東京ダンス&アクターズ専門学校で行われたガールズバンドステージコンテスト決勝に行ってきました。高校生のガールズバンドの大会の決勝です。専門学校の文化祭の中のイベントなのかな?ありがたいことに無料でした。 私が見たのは後半Bグル…

車の運転をしたくない!!

・車の運転を嫌いになるまで 私は18歳の時に普通自動車運転免許を取得しました。高校3年生の時だったんで親のお金で取得させてもらえました。ハッキリ言うと当時から教習所に行くのが嫌でしょうがなかったですね。でもなんとかかんとか免許は取得してしまい…

1日も早くベーシックインカム導入を!

・BIとは「勤労するかどうかにかかわらず、国がすべての個人に無条件で一定の所得を支給する」というもの 素晴らしい制度ですね~。一定の所得というのがいくらになるかですが7~8万円ていうのが現実的な線みたいです。ポイントはすべての個人に無条件て部…

タダより安い物はない?無料で楽しめる幸せ。

①図書館で本を読む、借りる 完全に無料です。本が好きな私にとっては図書館は神施設です。なんなら図書館に住みたいくらいです。図書館で読むのも借りるのも大好きです。 ②自転車でサイクリング 車両代がかかっていますが基本的には無料で楽しめます。一日中…

ソーシャルレンディングの甘い罠

・ソーシャルレンディングのメリット ①価格変動がない ・ソーシャルレンディングは基本的に価格変動がありません。なので日々の値動きを気にする必要がなく精神的には楽です。株のように暴落もないので塩漬け株の評価損を見て憂鬱になることがありません。 ②…

介護報酬、さらなる引き下げへ 

・財務省「訪問・通所は利益率高い」 介護報酬改定へ論点 機能訓練なしの 減算も of 介護のニュースサイト Joint ケアマネ、介護を仕事をしているものとしては他人事ではないですが来年の介護報酬改訂は厳しいものになりそうですね。介護の崩壊だ!事業所を…

自転車に乗るメリット

①経済的メリット 私は現在は50キロ以内の移動は全て自転車で移動しています。通勤も自転車です。 車を所有した場合や公共交通機関を利用した場合と比べても経済的メリットははかりしれませんね。 ②健康的メリット 40歳を超えると体力も低下してきます。1日30…

YOKOHAMA BAND SHIP決勝

昨日は横浜日本丸メモリアルパークで行なわれたYOKOHAMA BAND SHIP決勝を観てきました。横浜ミュージックスクール主催の高校生バンドコンテストです。 私は音楽フェスが大好きなのですがチケツトガ1万円以上と高額なため毎月行くのは経済的に厳しいです。な…

投資の道は地獄道

・繰り返す利小損大 調子の良かったのは最初だけ。ITBOOKも当然のようにS安を連発し始めます。 すぐに売りを出しますが寄らないため売るに売れない。それでも最終的には40万円くらいは利益を出せました。 でも100万の利益が40万になるって負けた気分になるん…

節約発投資行き

・資金300万で株を開始 節約により余剰資金も確保できた私は次の一手として株を始めました。当時の貯金の約半分の300万円を元手にスタートしました。 とは言っても右も左もわからない投資の世界。何を買えばいいかもさっぱりわかりませんでした。あろうこと…

節約は最大の投資なり

・給料を上げるより投資で稼ぐより 早期リタイヤを目指すにあたって私がまず行ってのは生活費の見直しです ①家賃駅近7万円→駅遠3万円へ引っ越し -4万円 ②auから格安simのmineoへ変更 -5000円 ③禁煙 -10000円 ④飲み会への不参加 -5000円 計6万円 約6万円…

早期リタイヤを目指したきっかけ

・そんなに嫌なら辞めちゃえば? 私が早期リタイヤを目指し始めたのは3年前の40歳の時です。単純に仕事したくねぇなぁと日々思ってはいましたが早期リタイヤなんて考えもしてませんでした。 友人に『仕事嫌だなぁ。行きたくないなぁ』なんて愚痴ってたら『そ…

はじめましてくらいふです。ブログ開設しました。

このたびブログを開設しました、くらいふといいます。最初の記事ということで、自己紹介やこのブログについて色々と説明したいと思います。 ・自己紹介 名前:くらいふ年齢:43歳在住:神奈川県職業:介護士 ケアマネージャ 趣味:音楽(Cocco,Perfume,BABYM…