LIFE LOG(介護士が早期リタイヤを目指すブログ)

Perfumeとリタイア生活の日記

2022年8月~資産4000万円でリタイア。日々の生活記録やPerfumeについて書きます

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Perfumeと私2009

2008年大ブレイクしたPerfume。2009年も快進撃は続きます。すっかり人気者のPerfume。地上波のレギュラー番組も始まりファンもTVをみたりラジオを聞いたり忙しくなった。 5月武道館のラストでも予告した代々木体育館でのライブ「ディスコ!ディスコ!ディス…

Perfume TikTok LIVE レビュー感想

セトリ 1ポリリズム(ショート) 2Spinning World 3Time Warp 4ポリゴンウェイブ 5Flow タテ画面のLIVE映像は新鮮。1曲ごとに衣装も変化。PVみたいな映像でLIVE感はあまりなし。ポリジャンプは良かったがショートバージョンはいただけない。あえてショートに…

Perfumeと私2008

2008年1月18日初めてPerfumeのCDを買った。Baby cruising Love/マカロニとPerfume〜Complete Best〜の2枚を買った。以後のCDは全て発売日に購入している。ファンクラブP.T.A.も発足。すぐに入会し会員番号は2000番台だった。 そして2月14日初めてのLIVE参加…

Perfumeと私2007

Perfumeと出会ったのは2007年の8月。ニコニコ動画のアイマスMADで気になった曲を調べたらPSPSだった。最初はアイマス関連の曲かと思ったらPerfumeというアイドルの曲だった。 そこからはニコニコやYOUTUBEでPerume関連を見まくってどんどんハマってい…

Perfume 7/27リリースニューアルバム「PLASMA」全曲レビュー感想

01.Plasma 新曲ほぼインスト曲。壮大な感じ。アルバムにはオープニングが必要なんだろうが正直新曲を1曲損した気がしてしまう 02.Time Warp (v1.1) 既出曲リミックス。あまり聞いてない曲だったし新リミックスで新鮮。音が増えていて面白い。 03.ポリゴンウ…

Perfume 7/27リリースニューアルバム「PLASMA」フラゲ!

Amazonで注文したらフラゲできた!早速聞こうと思ったらPCのドライブが読み込まない。絶対故障だ~てゆーかあり得ない! PS4で聞こうと思ったらCD再生は未対応。最終的にPS3で再生した。 4年ぶりのアルバムにしては既出曲が多くてちょっと残念だけどアルバム…

今日は25日給料日!

今月は働いてないのに給料もらえた!28万円くらい貰えた!7/31まで在籍なので8/25にも給料が貰える!働かないでもらう給料最高! 今日昼寝中にこれから夜勤だっていう夢を見た。目が覚めて『もう仕事行かなくていんだ、夜勤なんかないんだ』って気が付いた時…

HI-ORLEANSとイセハライチ

昨日は伊勢原大明神大納涼まつり、今日はイセハライチと連続でHI-ORLEANS(ハイオリンズ)のライブに参戦。フリーライブはありがたい。 昨日は50分のステージ2回今日は30分のステージ3回とフルで音楽の楽しさを満喫できた。今まではどうしてもLIVE中に明日…

リタイア後にやりたくないアルバイト

・介護(福祉関連はしばらく考えたくない) ・コンビニ(普通に大変そう、忙しそう) ・飲食(トロくて怒られそう) ・交通誘導(上手く誘導できずとんでもないことになりそう) 今日したこと ・伊勢原大神宮大納涼まつり(ハイオリンズ)

車の運転をしたくない!!

・車の運転を嫌いになるまで 私は18歳の時に普通自動車運転免許を取得しました。高校3年生の時だったんで親のお金で取得させてもらえました。ハッキリ言うと当時から教習所に行くのが嫌でしょうがなかったですね。でもなんとかかんとか免許は取得してしまい…

リタイア後にやってみたいアルバイト

・ウーバーイーツ:自転車が好きなので。趣味と実益かねて多分やる ・施設宿直:楽そう暇そうなので ・プール監視員:リゾート気分で楽しそう ・交通量調査:興味本位。1回くらい体験してみたい ・看板もち:興味本位。1回くらい体験してみたい ・試験監督:…

夢だけ見てる

CoCoの夢だけ見てるって名曲だなぁ。リアルタイムで見たかった。当時は東京パフォーマンスドールが好きだったからアイドルアイドルしたCoCoは好きじゃなかった。 とにかく瀬能あづさが素晴らしい。『たとえ今は絵空事でも~』のフレーズは唯一無二。無敵のOn…

24年間介護士をしてきたが介護士は底辺なのか

底辺だと感じない部分 ・収入は悪くない。自分は年収500万円を超えていた ・仕事は楽だし残業もなかった ・夜勤中は一人なうえにほとんどすることもなく自由に過ごせたなんなら寝れた ・休みは希望通りに取れた ・言うほど肉体労働ではないし暇な時間が多い …

もうすぐ早期リタイア達成

8/31付で退職決定。現在は有給消化中。 総資産3600万円+退職金400万円=4000万円 毎日なにしたか忘れそうだからブログ書いてく 今日したこと ・三井住友VISAカード取り消しの電話(口座設定不備) ・ビナウォークサイクリング(でっかいプールが出現してた) …