LIFE LOG(介護士が早期リタイヤを目指すブログ)

Perfumeとリタイア生活の日記

2022年8月~資産4000万円でリタイア。日々の生活記録やPerfumeについて書きます

Perfume 7/27リリースニューアルバム「PLASMA」全曲レビュー感想

01.Plasma 新曲ほぼインスト曲。壮大な感じ。アルバムにはオープニングが必要なんだろうが正直新曲を1曲損した気がしてしまう

02.Time Warp (v1.1) 既出曲リミックス。あまり聞いてない曲だったし新リミックスで新鮮。音が増えていて面白い。

03.ポリゴンウェイヴ 既出曲 大人都会系系Pefumeの真骨頂。ライヴの演出も良かった

04.再生 既出曲 最近のシングル曲では1番好き。過去の映像を組み合わせるMVも良かった。明るくてこのアルバムだと少し浮く感じ

05.Spinning World 新曲アルバムリード曲。うーんお洒落系サウンド、好き嫌いはともかくやりたかったことはよくわかる曲。Kiss&Musicを思い出した

06.マワルカガミ 既出曲 ファンへのメッセージ性の強い1曲。ライヴでの初披露はビックリしたなぁ。音は意外にブリブリ低音効いてていい感じ。

07.Flow 既出曲 いかにもドラマ主題歌な1曲。地味であまり人気でなさそうな曲

08.∞ループ 既出曲 不思議系の曲。ライブではセトリ落ちしそうで心配

09.Drive’n The Rain  新曲 タイトルからも想像できたあっさり都会系ニューミュージック。右から左系だがこういうの好きな人は好きなんだろうな。

10.ハテナビト 新曲 どこか切なくなるメロディックな曲。新曲では1番好き。サビからの流れが素晴らしい。短いのだけが残念。LIVEでの演出も楽しみな1曲

11.アンドロイド& 既出曲 カッコいいしLIVE映えする名曲。多分今度のツアーでも最重要なポジションの曲。LIVEの定番になり得るポテンシャル。

12.さよならプラスティックワールド 既出曲 アルバムのコンセプトとはずれてる気がする曲。LIVEで化けるのかな。

 

既出曲が多い割には満足できたがやっぱり新曲が少ない。4年ぶりのアルバムで新曲が実質3曲じゃ少し寂しい。曲的にもあっさり系Perfumeの完成形かな。

MVP曲はアンドロイド&。LIVE映えするし曲のテーマも良い。ツアーの目玉になる曲だと思う。新曲ではハテナビトがいい。こちらもLIVEでの披露がめちゃ楽しみ。

 

今日したこと

ブックオフにいらないDVDやゲーム売却、なんと8000円の買い取りにビックリ!高額買取フェア中だったらしい。ラッキー!

・歯医者

・映画(ハンナとその姉妹