LIFE LOG(介護士が早期リタイヤを目指すブログ)

Perfumeとリタイア生活の日記

2022年8月~資産4000万円でリタイア。日々の生活記録やPerfumeについて書きます

Perfume 9th Tour 2022 “PLASMA” 有明アリーナ2日目 セトリ&ネタバレレビュー

10分押しで開演 セトリは変更なし 今回はスタンド席レビュー

1.PLASMA やっぱり天井から降りてきた。スタンドだからよく見えた。
2.Flow 盛り上がりに欠ける
3.ポリゴン 安定だが見入ってしまう。
4.再生 スタンドからだと顔が見えない
MC チーム分け長すぎ
5.Drive in The Rain スタンドからよく見えたけど予想通りな感じ。艶っぽいの好きな人は大好きだろう。
6.ハテナビト 良かったけど短い。でも名曲。
7.ナチュラルに恋して ハンドクラップで分かりやすく盛り上げた
8.タイムワープ ずっと手拍子
9.∞ループ(着替え曲) 円柱スクリーンやっぱ良かった!こうういうの
見るとバーチャルライブも出来そう。
10.スピニングワールド 円柱スクリーン演出良い。スタンドからだとダンスも良く見えて素晴らしい!
11.アンドロイド& スタンドから見たらさらに素晴らしかった!!魅せられるし踊れるし言うことなしのMVPパフォーマンス!
12.マワルカガミ ステージに立つので手を挙げるひとチラホラ。あ〜ちゃんの指導があれば定番になるかも。
13.ワンルームディスコ 昨日に比べると盛り上がりイマイチ。まぁみんな昨日も来てセトリ知ってるもんなぁ。
PTAのコーナー いつものやつ。座って休憩。
14.Party Maker まぁ大盛り上がり。アリーナかなり踊ってた。
15.Puppy love みんな大好き上下上上!もちろん盛り上がったけどセトリ知ってるからなぁ。
16.STAR TRAIN 意外にもアリーナからみたほうが綺麗だった。
MC のっちのSTAR TRAINの話が良かった。加入した順にパートが割り振られている。あ〜ちゃんかしゆかを誘いPerfumeが結成され、後にあ〜ちゃんに誘われのっちが加入する。そんな頃の想いも込められてる曲なんです。
17.さよならプラスチックワールド ずっと手拍子
18.PLASMA ラストにまたPLASMAで天に上がってく演出。

今回は初日のアリーナ席の方が楽しめた。アリーナの方が光に包まれる感じの演出が楽しめたし、センターステージだから距離も近いし。
それと両日参戦の人がほとんどだから2日目は客席に驚きがない。ワンルーム・ディスコの盛り上がりの差が顕著だった。1度クリアしたゲームをやってるみたいな感覚。やっぱりライブは初日だな。