LIFE LOG(介護士が早期リタイヤを目指すブログ)

Perfumeとリタイア生活の日記

2022年8月~資産4000万円でリタイア。日々の生活記録やPerfumeについて書きます

ココが凄いよPerfume 9th Tour 2022 “PLASMA”見どころベスト3

3位 ワンルーム・ディスコ

初日で何が来るかわからない状態&前半はPLASMAのチルい曲が続いてた中でわかりやい印象的なイントロ!あの一瞬はいわゆる昔のPerfumeの一体感のあるノリが好きな人にはたまらないと思う。後半の盛り上がりどこではあ~ちゃんも煽りまくるし思わず歓声もあがってたのはご愛敬。やっぱりみんな昔の曲が好きなんだなぁって思った。

 

2位∞ループ ~Spinning World 円柱形スクリーンの演出

着替え曲の∞ループ シンプルながらも引き込まれた。良質でセンスのある不思議な永続はずっと見ていたかった。こういうのを見ると3人が生で登場しないバーチャルライヴみたいなのも見てみたくなる。

∞ループの後半では3人も登場して映像と合わせたパフォーマンスを披露。Butterflyみたいにいつかフルバージョンも見れるかな。

続いてリード曲Spinning World。円柱形スクリーンの中でのパフォーマンスに賛否はあるだろうが上手い演出だと感じた。スピンを意識したキレキレのダンスも見どころ。盛り上がるというよりは見入ってしまうしまう。

 

1位アンドロイド&

文句なしの今回のツアーでのMVP。初披露ではイレブンプレイとの共演で賛否が分かれたが今回は正真正銘3人でのアンドロイド&。イレブンは4枚のスクリーンで登場。レーザーとプロジェクターのコンビネーションで実に巧い演出。アンドロイドって転送されて来てるんだね。

そして3人の素晴らしいパフォーマンス!魅せられるわ&踊れるわで後のあ~ちゃんのMCでの生身でもやれる!身一つでもやれるんだってのはこういうことなんだよなぁ。

とにかく見れば世界観&パフォーマンスに引き込まれること間違いなし。

席によってはスクリーンで見づらいのがもったいない&この踊れる曲で客席が手拍子はどうなんだろうという気もするが、とにかく凄かった。

わかりやすいダンスチューンなので今後はセトリ入りすることも増えそう。フェスなどでも見れそうなのでよりシンプルな演出でのアンドロイド&にも期待が高まった。

 

全体的な感想として前半はチルすぎてどうなるかと心配になったが後半はしっかり盛り上げた。緩急のきいたいいライブだったと思う。MC1が30分とかなり長かったのも緩急ってことだったのかもなぁ。前回のポリゴンと比べるとスケールダウンしてるのも確かなので色々と物足りない!という感想もあるが物足りないくらいが丁度いいのかも。

個人的にはゴリゴリの最先端技術よりも円柱形スクリーンくらいのほうが卓越した映像センスが分かりやすくて良かった。

 

今日したこと

・遠征の疲れで寝てた

・歯医者