LIFE LOG(介護士が早期リタイヤを目指すブログ)

エリクラとリタイア生活の日記

2022年8月~資産4000万円でリタイア。日々の生活記録やPerfumeについて書きます

ココが変だよPerfume 9th Tour 2022 “PLASMA”残念だった点ワースト3

3位 盛り上がる曲がワンパターンで手拍子ばっかり
長くやってるからしょうがないけど盛りがる曲は決まってる。今回ならParty Maker?そりゃ盛りがるっしょ!だがアンドロイド&?とりあえず手拍子でいっか?てな具合に新曲ほどあんまり盛り上がらない。特に今回はチルい曲が多いからノリノリは期待しちゃいけない。昔のようにフリコピだの踊るだのは迷惑行為扱いされかねない。3人が煽らない限りは終止手拍子が基本。

2位 PTAのコーナーがワンパターン
まぁ楽しみにしてる人も多いみたいだが毎回毎回同じパターンで個人的にはもう飽きた。曲では棒立ちな人でもPTAではノリノリだったりするから需要は高いのかな。今回は初日は参加したがスタンド席ではゆっくり座って参加しなかった。

1位 チーム分けが長い
MCはそれなりに楽しいがチーム分けは全く興味もてない。さっさと終わればいいけどMCと合わせて30分くらいやってた。さすがに今回のMC1は長すぎだと思う。3人が楽しそうだからいいだろとは思えない。音楽ライヴとして30分間が空くのはちょっと厳しい。

番外編
・規制退場守らない人多数。2日目にスタンドからよく見えたが我先に帰ろうと終演と同時に多数の人が出口に殺到する光景は実に醜かった。終電?遠征だからしょうがない?まだ7時過ぎだよ?単に早く帰りたいだけでしょ。まぁ係員に聞いたら規制退場はお願いベースなので守らなくても別に止めないそうです。なので早く帰りたい人は規制退場は守らなくていいみたいです。とはいえ大半の人はちゃんと守ってたのでPerfumeファンはマナーいいなと思った。

今日したこと
・鎌倉ジュニアオーケストラ定期演奏会鎌倉芸術館