LIFE LOG(介護士が早期リタイヤを目指すブログ)

Perfumeとリタイア生活の日記

2022年8月~資産4000万円でリタイア。日々の生活記録やPerfumeについて書きます

Perfumeと私2021

8月14日 - 15日、神奈川・ぴあアリーナMMでワンマンライブ「Perfume LIVE 2021 [polygon wave]」の開催が発表。1年半ぶりのLIVEということもありチケットは激戦。あえなく落選しLVで見ることにしたが折しもコロナ感染拡大により神奈川にも4度目の緊急事態宣言が発令。

LIVEの開催も危ぶまれたが開催が決定。チケットのキャンセルも可能となったことでキャンセルチケット受付抽選が!奇跡的に15日のチケットをゲットできた。当選が確定したのはなんとLIVE2日前の8月13日だった。諦めないとこんなこともあるんだなぁ。

8月15日LIVE当日。開演前の客席はかなりの緊張感に包まれていた。万全のコロナ対策が出来ているはずが席が狭いのだ。ソーシャルディスタンスもなにも無い状態。

様々な不安の中でLIVEスタート!いきなりびっくり不自然なガール!しかもステージにはイレブンプレイの面々が!これまでのPerfumeの単独LIVEは3人以外はステージに上がらなおのが不文律だっただけにこれは驚いた!でも全然悪くない!

ステージ床の全面LEDを使った選出も素晴らしかった。あ~ちゃんの東京オリンピック開会式を巡る一連の騒動を意識したであろう『今日は誰にも邪魔されない、誰にもなにも言わせない私たちだけのステージです』のMCもグッと来た。

そんかこんなで1年半ぶりコロナ過での初ライブは無事に終了した。1年半ぶりという気持ちを除いても素晴らしいライブだった。

11月14日Perfume Reframe Tour 2021に参戦。Reframe参加は3回目。今回はどんな驚きがあるかと期待していたが、なんと内容は前回とほぼ同じ。セトリ変更も1曲のみという逆の意味で驚きのLIVEに。確かに前回のアップデートとは聞いていたがここまで変化がないとは…正直心底ガッカリしたLIVEだった。

 

2022年参加したLIVE

66 2021.8/15 Perfume LIVE 2022 [polygon wave]ぴあアリーナ
67 2021/11/12 Reframe 2021 (LINE CUBE)

今日したこと

・スプラ3 楽天モバイルテザリングやPOVOのテザリングでオンラインプレイしているが回線落ちの頻度が高い。新たなネット回線が必要。ひかり回線はマンションのため無理。WiMAXは3日10G制限と2年縛りが嫌だ。正直困っている。