LIFE LOG(介護士が早期リタイヤを目指すブログ)

エリクラとリタイア生活の日記

2022年8月~資産4000万円でリタイア。日々の生活記録やPerfumeについて書きます

スクールズアウト2022 感想&レビュー

久々に軽音楽の大会を見にいった。コロナで中止や配信が多い中で生で見れるのはありがたい。所沢航空記念公園まではサイクリングを兼ねて。趣味を組み合わせられるのは凄く良い。

開演と同時に入場。無料なうえに入場時にドリンク貰えた。ライブハウスなんかだとはドリンク代かかるのに凄いサービス。

軽音楽の大会らしいとても若々しくて温かいとても良い雰囲気でLIVEは進む。司会進行がすごく上手で感心した。

 

個人的に良かったのはまず『THORNofLIGH』。ボーカルがパワフルで元気が出る。ステージアクションもカッコイイ。

1番良かったのは東京学館高校軽音楽部の『現と朧(うつつとおぼろ)』ベースボーカルという組み合わせがまず好き。元気でいかにも高校生な感じの歌詞と曲も良い。

『ナイトnight』って曲がキャッチーですごく良かった。

ググったらMVまであって嬉しい。

現と朧(東京学館) 「ナイトNight」


www.youtube.com

歌詞もわかるしMVを作るって試みは軽音にはすごく相性が良いと思う。意外と生で聞いてると歌詞聞き取れないこと多いし。

そんな感じで久々に軽音を楽しめて大充実の1日だった

 

・今日したこと

所沢航空記念公園サイクリング(80km)

スクルーズアウト2022