LIFE LOG(介護士が早期リタイヤを目指すブログ)

Perfumeとリタイア生活の日記

2022年8月~資産4000万円でリタイア。日々の生活記録やPerfumeについて書きます

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

競輪グランプリ2022!

平塚で競輪の大レースがあると聞いて初めて競輪場に行ってみた。 自転車好きだが競輪を見るのは初めて。 入場ゲートに100円玉を投入して入場。おお!中々綺麗な競輪場だ。 スタンドも立派なものでコーヒーやお茶のドリンクが無料なのも嬉しい。 メインスタン…

ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤  

全国旅行支援のクーポンで購入。モンスターズシリーズは大好きだったので期待していたがなんともガキっぽい作品に。導入からしてなぜ冒険するのかも意味不明で全く引き込まれない。お宝さがしとか言ってたけど無鉄砲すぎるだろ。 島についてからもプレイヤー…

日銀が事実上の利上げ!ついに円高株安の時代へ

いやービックリした。ある程度米株投資してる人には最悪の展開に。暴落すると嬉しい派の人は良かったですね。今回は円高も強烈なので退場やfire卒業民もは大量発生しそう。 来年は円高株安ですでに投資してる人を一掃した後に再来年に新NISA開始とは恐れいっ…

アルゼンチン優勝!メッシ戴冠!!!!

メッシがついにやった!!伝説になった! 凄い試合だった!歴史に残る決勝戦だった!メッシはフル出場!まさにメッシのためのワールドカップ!文句なしのワールドカップだった。 日本戦よりよっぽど熱が入ってしまったわ。 しかしエムバペも凄まじかったった…

自転車で200キロ走ってわかったこと

①体力的にはギリギリ大丈夫そう。 ほとんど休憩なしで走りきれた。疲れたけどゆっくり走れば完走できる。 ②200キロ走るには12時間かかる メーター読みの平均速度は20キロくらい。 休憩や停車込のRTAで12時間くらいかかった。 時間的には1日では200キロが限界…

全国旅行支援第3弾!鴨川旅行3日目

朝4時に起きてワールドカップ。アルゼンチン激勝!メッシ栄冠まであと1つ!決勝はフランスかな。 気分よく露天風呂へ。物凄い強風が吹いていた。これはフェリー動くのか?ホームページを見ると欠航の案内が…野島崎灯台を回って帰ろうと思っていだがとても無…

全国旅行支援第3弾!鴨川旅行2日目

朝5時に起床。旅行に来ると早く目が覚める。 一風呂浴びた後にホテル目の前の誕生寺へ。朝のお勤め体験と法話が聞けるらしい。 いい雰囲気である。 お勤め体験は3人しかいないし、自分だけお経も何も知らなくて恥ずかしかった。住職の有難い話を聞いてすごす…

全国旅行支援第3弾!鴨川旅行1日目

今回は初めての南房総への旅。移動手段はTREKのロードバイクをチョイスした。 今回は2泊。全国旅行支援とじゃらんポイントを利用し宿泊費はなんと無料+鴨川シーワールド入場券&6000円のクーポン付き! 6時に家を出発。東京湾フェリーに乗るために久里浜を目…

新藤冬樹 痴漢冤罪

タイトルの通り痴漢冤罪がテーマのお話。とは言っても実際は冤罪を利用しての示談詐欺のお話。ワンパターンではあるものの読みやすく面白くスラスラ読めたがラストは? お話としては面白いが1人の少女が数十件も痴漢詐欺の片棒を担ぐなどリアリティは皆無。…

ワールドカップ日本敗退!

連日徹夜でワールドカップを楽しんでいるので寝不足気味 残念ながら日本はベスト16で敗退したけど特に侍ジャパンを応援してたわけではないけど熱の入った試合だった。しかし惜しかったなぁ…こんなチャンス滅多にないほど惜しかった。PKはアレだったけど試合…

新藤冬樹 殺しあう家族 

北九州一家監禁殺人事件をモチーフにした小説。読み物としては面白かったがネタ元にした事件が凄すぎて作り話感が半端ない。まさに事実は小説より奇なりという感じ。 事実よりグロいし汚いが根底にある禍々しさがまるで違う。ハッキリ言って底が浅いのだ。そ…