LIFE LOG(介護士が早期リタイヤを目指すブログ)

Perfumeとリタイア生活の日記

2022年8月~資産4000万円でリタイア。日々の生活記録やPerfumeについて書きます

全国旅行支援第3弾!鴨川旅行2日目

朝5時に起床。旅行に来ると早く目が覚める。

一風呂浴びた後にホテル目の前の誕生寺へ。朝のお勤め体験と法話が聞けるらしい。

いい雰囲気である。

お勤め体験は3人しかいないし、自分だけお経も何も知らなくて恥ずかしかった。住職の有難い話を聞いてすごすご退散。

サザエカレーなのどの朝食バイキングを食べて鴨川シーワールドへ。残念ながら雨なので電車でGO。

開演と同時に入館しざっと見て回る。

あっという間に1時間が過ぎベルーガショーへ。

いわゆる白イルカ。笑っているような顔が可愛い。派手なショーではないがしゃべるベルーガは面白かった。

続いてイルカショー。まぁよくあるイルカショーショー。

そしてメインのシャチのショー!濡れますよとか係員が煽りまくる。ポンチョも販売中。中段くらいで鑑賞。

さすがにの迫力に隣りの赤子も泣き出すほどのド迫力ショーだった。いやー良いものを見れた。

次は海獣コーナーへ。これが個人的に大当たりだった。

セイウチ!

アザラシ!

アシカ!

ペンギン!

アクティブで可愛くてずっと見ていられる。動物園も好きだがこんなにアクティブじゃないからなぁ。

シャチのショーの2周目を見てあとはずっと海獣を見てたら16時。閉園である。

開園から閉園まで満喫できた。そして自分は海獣が大好きな事が良くわかった。MVPはセイウチだ。

雨もやんで港からの夕陽も素晴らしい。

宿へ戻ると暖かいお出迎えと部屋には新しいお菓子とミネラルウォーターが。素晴らしい気遣いだ。

そして貸切状態状態の露天風呂を堪能し疲れを癒す。いやー明日帰りたくないなぁーーもう1泊して宿でゆっくりしたいくらい