LIFE LOG(介護士が早期リタイヤを目指すブログ)

Perfumeとリタイア生活の日記

2022年8月~資産4000万円でリタイア。日々の生活記録やPerfumeについて書きます

全国旅行支援第3弾!鴨川旅行3日目

朝4時に起きてワールドカップ。アルゼンチン激勝!メッシ栄冠まであと1つ!決勝はフランスかな。

気分よく露天風呂へ。物凄い強風が吹いていた。これはフェリー動くのか?ホームページを見ると欠航の案内が…野島崎灯台を回って帰ろうと思っていだがとても無理そう。

もう1泊しようかなと調べると9000円+クーポン3000円。全く問題ない。

一応自走での距離を調べるとジャスト200キロ。ここで200キロチャレンジをするのも悪くない。

検討の結果200キロチャレンジを選択。途中のヤマダ電機ドラクエトレジャーズをクーポンで購入。

まずはフェリー払い戻し&運航最下位の確認のため金谷港へ。物凄い風でまともに走れない。横風でハンドルも取られて危険この上ない。

なんとか金谷港に到着。運航最下位の可能性は低いとのことで払い戻し。時間との勝負なのでさっさとスタート。ここまで40キロ

木更津までは風もあるが内房を快適に走行。道も良く気持ちいい!ここまで70キロ。眼下に木更津の街が広がる風景は感動もの。

木更津~千葉は工業地帯を延々と直進。景観がないので飽きる。ここまで100キロ。千葉でコンビニ休憩。まだ余裕がある。

千葉~大船までの道は最悪。糞みたいな幹線道路&日も暮れて走りにくい。一気にペースが落ちるここまで120キロ

大船~東京までもはや車道を走るのも困難な

状態の幹線道路が続く。最終的に車道走行禁止区間に行き詰まり歩道走行へ。舞浜でしばし道に迷う。ここまで150キロ。かなり疲れてきた!ここが1番辛かった。

東京~自宅はもう知ってる道だから簡単。路駐が多くて走りにくいが東京の夜景がキレイ!

こうして無事に200キロを完走!10時間以上かかったがなんとかなるもんだな。体力より夜の幹線道路を走るのが怖くて辛かった。初めて200キロ走った感想は夜に走るもんじゃない!

今回の旅行での出費は

フェリー1500円

電車500円

鋸山1600円

食事5000円

お土産2000円

ゲーム1500円

総計12100円!

自分にしては結構使ったなぁ。最終日にアクシデントもあったが楽しい旅行だった。特にホテル吉夢が最高でまた泊まりに行こうと心に決めた。