LIFE LOG(介護士が早期リタイヤを目指すブログ)

Perfumeとリタイア生活の日記

2022年8月~資産4000万円でリタイア。日々の生活記録やPerfumeについて書きます

全国旅行支援第3弾!鴨川旅行1日目

今回は初めての南房総への旅。移動手段はTREKロードバイクをチョイスした。

今回は2泊。全国旅行支援とじゃらんポイントを利用し宿泊費はなんと無料+鴨川シーワールド入場券&6000円のクーポン付き!

 

6時に家を出発。東京湾フェリーに乗るために久里浜を目指す。早く着いたのでファミレスでのんびり。

10時20分初の東京湾フェリー乗船!自転車での乗船への案内がない&愛想が悪い。なるほど東京湾フェリーが経営難なのも納得だ。

従業員はアレだがフェリーはとても立派だっ

た。気分も良くなりいざ出港。

ヤバい!フェリーめっちゃ楽しい!

景色も素晴らしい!富士山もキレイに見えた。

観音様も東京湾を見守ってくれている!

楽しすぎてあっという間に千葉県金谷港に到着。40分ずっとデッキで遊んでた。

続いては鋸山&日本寺へ。時間がないのでロープウェイでサクサクと山頂へ。

ここも絶景だった。

続いて日本寺へ。100尺観音

地獄のぞき。かなり怖かった

のぞくとこんな感じ

続いては大仏。かなりデカイ。奈良の2倍。日本一デカイってのはホントかどうか分からない。

このお寺山にある上に広い!かなり階段を歩くので覚悟が必要。往復90分で書いてあった。

十分楽しめたので次はお昼ご飯。

鴨川の鮮魚池田へ30キロほど移動。特天丼1750円を頂いた。美味しかったが胃袋が縮んだのか超満腹に。

いい時間になったのでお宿へ。本日のお宿は満ちてくる心の宿吉夢さん。鴨川のお隣の小湊という町。

道中の景色も素晴らしい

千葉ってこんなに景色が綺麗なんだなぁ。

お宿へ到着。なんとロードバイクは事務所で預かってくれる素晴らしい対応!チェックインもスムーズで全てが親切で行き届いている。しかもフロントの子がめちゃ可愛い!ホスピタリティってはこのことだなぁ。何とか湾フェリーも見習ってほしい。

ホテルからの景色も最高。

そして露天風呂からも、この素晴らしい景色が見れるのだ。しかも貸切状態!素晴らしすぎる!

お部屋は暖房でしっかり温められており、冷蔵庫には名物のびわゼリーなどのお菓子&ミネラルウォーターのサービスが。ベッドもフカフカだ。お宿を引き当てたなぁ。吉夢は絶対オススメできる宿だ。

自分は正直千葉を舐めていた。ディズニーの一発屋くらいに思ってた。南房総は景色が素晴らしすぎる!宿のレベルも激高!千葉県サイコー!!