LIFE LOG(介護士が早期リタイヤを目指すブログ)

エリクラとリタイア生活の日記

2022年8月~資産4000万円でリタイア。日々の生活記録やPerfumeについて書きます

2024.04.28 第2回第二回 Project UTENA 学生演劇公演発表祭 (UTENA祭)初日

今日は学生演劇を見に行ってきた!

①fox face 「キッズ・アー・オールライト!」4点

わかりやすい学園物。話も面白いしみんな演技もうまくて集中してあっというまの1時間。城丸ちゃんのキャラが◎だった。

 

四月一日高校演劇部「海物語のものがたり」2点

世界史漫才。演劇ではない実験的作品。コント的作品はあまり好みじゃない。短かったなぁ。

 

プレイラボ「模範授業」4.5点

教師と生徒のシリアスなお話だった。物凄く興味が轢かれる展開、演出だったが実はオチや内容を説明しろと言われると良く分からなかった。

でも劇中は滅茶滅茶面白かったしのめり込んだんだよなぁ。オチが分からないとつまなないと判断しがちだが自分はそうは思わないタイプ。見てる最中は続きが気になったし面白かったんだから、面白い作品なんだと思う。

 

明日も観劇するので楽しみ!