LIFE LOG(介護士が早期リタイヤを目指すブログ)

Perfumeとリタイア生活の日記

2022年8月~資産4000万円でリタイア。日々の生活記録やPerfumeについて書きます

日銀が事実上の利上げ!ついに円高株安の時代へ

いやービックリした。ある程度米株投資してる人には最悪の展開に。暴落すると嬉しい派の人は良かったですね。今回は円高も強烈なので退場やfire卒業民もは大量発生しそう。

来年は円高株安ですでに投資してる人を一掃した後に再来年に新NISA開始とは恐れいった。

20年待てば戻るとか言われても20年後に『戻らなかったじゃないか!』って怒っても誰も責任は取らないだろうしなぁ。

今までは為替バリアがあったから何とかなってたけどS&Pに積み立てれば安心!貯金はする奴は馬鹿!とか言ってた人はさすがになぁ。