LIFE LOG(介護士が早期リタイヤを目指すブログ)

Perfumeとリタイア生活の日記

2022年8月~資産4000万円でリタイア。日々の生活記録やPerfumeについて書きます

競輪グランプリ2022!

平塚で競輪の大レースがあると聞いて初めて競輪場に行ってみた。

自転車好きだが競輪を見るのは初めて。

入場ゲートに100円玉を投入して入場。おお!中々綺麗な競輪場だ。

スタンドも立派なものでコーヒーやお茶のドリンクが無料なのも嬉しい。

メインスタンドからはバンクも非常に見やすくて迫力も満点。全く競輪はわからないが見てるだけでも面白い。

せっかくなのでメインの競輪グランプリは車券を買ってみることに。とはいえ誰も知らないしラインなどもさっぱりわからない。

ポスターに1番大きく載っていた1番の古性さん青い髪がカッコよかった4番の森澤さん

勝てば初の3億円プレイヤーらしい9番の脇本さん。この3人のボックス車券を200円ずつ計600円購入。

展開などはわからないが9番の脇本さんが見事に捲って勝利!2着は古性さん!ゴール前は凄い迫力で思わず声が出た。周囲の歓声と怒号も凄かった。車券も見事に的中し1700円くらいの払い戻し。1000円の勝利だ。

楽しかったが唯一の心残りは美味しそうなもつ煮があったのに行列に萎えて食べれなかったこと。今度は空いてそうなド平日に行ってもつ煮でビールを飲もう!