LIFE LOG(介護士が早期リタイヤを目指すブログ)

Perfumeとリタイア生活の日記

2022年8月~資産4000万円でリタイア。日々の生活記録やPerfumeについて書きます

20年ぶりにディズニーランドに行ってきた

物凄く久々にディズニーランドに行ってきた。特にディズニーは好きじゃないし映画は見てないけどたまにはこういうのもいいでしょ。チケットはワくワク割引があるしね。

高速バスを利用して朝8時に到着。電車より楽で良かった。

・スペースマウンテン 30分待ち 久々のジェットコースターは楽しいが酔いました

・モンスターズインク 40分待ち 懐中電灯を利用した仕掛けが中々面白い。

ジャングルクルーズ 20分待ち 懐かしさもあり楽しかった

・ビッグサンダーマウンテン 40分待ち 開放的で滅茶苦茶楽しかった

ここで1番並びそうな美女と野獣のプレミアムパスを取得。120分以上は待ちそうなのでお金で解決。いいシステムだなぁ

・昼食。1番空いてたお店に入ったがチキンサンドが滅茶苦茶美味しくてビックリ!こ  れが700円とかディズニーは凄い!

・昼のパレード。まぁファンは楽しいでしょうね。自分はキャラは良く分からないです

ベイマックス 60分待ち 待つのが滅茶苦茶疲れた割には…まぁ振り付けで踊るのが楽しいのかな

スターツアーズ 10分待ち すぐ入れたのに超楽しかった

・ミートミッキー ショーだが休憩も出来た。カーズのキャラ登場はビックリ

・ハニーハント 40分待ち プーさん好きは楽しいでしょうね

・スモールワールド 10分待ち 懐かしさもあり楽しかった。色々リニューアルされてて超楽しかった。曲が最高

フィルハーモニー 10分待ち 滅茶苦茶感動した。素晴らしいアトラクション。待ちも少なく最高

美女と野獣 0分待ち のはずが中で15分くらい待たされる。まぁ楽しかったがハニーハントとあまり変わらないなぁ。ファンじゃない自分は1回乗れば十分。120分待ってこれなら不満だったかも。

19時半のバスで帰宅。空いてたし丁度バスから花火も見えた。

歩きまくって疲れたが楽しかったぁ。ファンじゃない人も楽しませるとはディズニーさすがだな。