LIFE LOG(介護士が早期リタイヤを目指すブログ)

Perfumeとリタイア生活の日記

2022年8月~資産4000万円でリタイア。日々の生活記録やPerfumeについて書きます

【朗報】東京ドーム、声出し応援解禁

5月からコロナ5類移行に伴って楽しい日常が戻りつつるなぁ。やっとこの3年間の馬鹿げた騒ぎも終息に向かうのかな。

野球はもちろんきっとライブの声出しも解禁になるし、今までさんざん中止になっていたイベントや無観客になっていた軽音楽大会なども一般公開されるかな。

Perfumeも早く次のライブを発表してほしい!出来たら四国や鳥取などににPerfume遠征したいけど仙台ガラガラの件があるから難しいだろうな。

マスクについては個人の判断とのことだが正直どうでもいい。マスクをしないとお店に入れなかったり、飛行機に乗れなかったり、イベントに入場できないならどうせ個人の判断なんかできないじゃん。ノーマスクを理由に入場制限をしてはいけないくらいじゃないとマスク社会は続くんだろうな。