LIFE LOG(介護士が早期リタイヤを目指すブログ)

Perfumeとリタイア生活の日記

2022年8月~資産4000万円でリタイア。日々の生活記録やPerfumeについて書きます

Perfumeと私2008

2008年1月18日初めてPerfumeのCDを買った。Baby cruising Love/マカロニとPerfume〜Complete Best〜の2枚を買った。以後のCDは全て発売日に購入している。ファンクラブP.T.A.も発足。すぐに入会し会員番号は2000番台だった。

そして2月14日初めてのLIVE参加。今は無きSHIBUYA-AXでの~ソックス フィックス マックス~。物販ではソックスを購入した。入場し下手の前列に陣取る。

そして開演『どれだけ~』SEVENTH HEAVENだ!!幕が上がり緑のピーターパン風の衣装のかしゆかが目の前に!ついにPerfumeに出会えた。ホントにPerfumeに出会えたのはこの瞬間な気がする。

すごいライブだった。想像をはるかに超えていた。多分泣いてたと思う。もう今後のPerfumeを見逃してはいけないと確信した。

以後はPerfume漬けの毎日。情報も多かった。ファーストアルバムGAMEが発表され少しでも早く新曲を聴くために掟ポルシェ宇多丸のDJ目当てでクラブにも行ったりしてた。シクシクは多分そこで初めて聞いた。

ロマンポルシェのライブにシークレットゲストで出たのもいい思い出。今では考えられない。ほぼ最前で見れた。

そしてGAMEツアー。すでにチケットはプラチナ化してたがなんとか2公演参加。物販はアトマイザーを購入。Perfumeも最高だったがファンのテンションも尋常じゃなかった。アトマイザー劇場も楽しかった。

7月にはlove the worldrリリース。今後のPerfumeと私を運命づけるedgeも収録されていた。edgeの衝撃は忘れられない。今でもいつでも私のNO1はedgeだ。

8月にはガセネタに騙されSOUL MATE MUSIC FESTIVAL 08なんていう国立競技場の廊下で開催されたわかわからんイベントにも参加。Perfumeは出ないけど滅茶苦茶なイベントで超楽しかった。ダレンエマーソンとかMEGが出演してた。

11月には念願の日本武道館。オープニングの演出には完全に騙された。そしてコンピューターシティ故障からの初生edge!!最高だった。ラストのwonder2でのあ~ちゃんの『永遠だよwonder2』でのピーススマイルは永遠のベストショットだ。そういえば開演前に客席で生ヤスタカも見れた

いわゆるオフ会アフターパーティーにも参加した。mixiで交流しPerfume仲間とクラブで騒ぐのは楽しかったなぁ。Chocolate Discoってイベントが1番好きだった。自分でもDJ気取りでmix作ってニコニコに投稿してた。

晦日には念願の紅白出場。紅白なんか興味なかったけどドキドキしながら見てた。

Perfumeと私2009に続く

 

2008参加ライブ
①2008年2月12日(火)「Perfume ~ソックス フィックス マックス~」SHIBUYA-AX

②2008年4月4日(金) 『ロマンポルシェ。10周年&BEST ALBUM発売記念コンサート』 (ロマンポルシェビークルPerfume) 恵比寿リキッドルーム
③2008年5月4日(日) エスキモー pino presents Perfume First Tour「GAME」 Zepp Tokyo

④2008年5月31日(土) エスキモー pino presents Perfume First Tour「GAME」横浜BLITZ 
⑤2008年6月21日(土) 『BLACK AND BLUE』Perfume×SPECIAL OTHERS Zepp Tokyo 
⑥2008年8月3日(日) GIRL POP FACTORY 08」Zepp Tokyo 
⑦2008年11月06日(木)日本武道館ワンマンライブ 2DAYS「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」日本武道館 
⑧2008年11月07日(金) 日本武道館ワンマンライブ 2DAYS「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」日本武道館

 

Perfume出演無し

2008年08月11日SOUL MATE MUSIC FESTIVAL 08(鷲北、MEG、ダレンエマーソン)場所:国立競技場通路

 

今日したこと

・ギター練習