LIFE LOG(介護士が早期リタイヤを目指すブログ)

Perfumeとリタイア生活の日記

2022年8月~資産4000万円でリタイア。日々の生活記録やPerfumeについて書きます

Perfumeと私2020

2月1日 - 26日、初の全国4大ドームツアー「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」を4都市7公演で開催。東京ドーム2公演のチケットを抑えた。

折しも新型コロナウイルスが感染拡大している時期だったが私はあまり気にせずに参戦した。2/25 客席には空席も目立ったが無事に開催。アリーナの私の列はなんと私だけしかおらず思う存分楽しめた。なんといってもedgeが良かった!

上野に宿泊し翌日は上野動物園でパンダを見た。午後は国立科学博物館へ。そして午後15時。公式ホームページにて新型コロナウイルス感染症対策本部にて政府に要請された方針に従い、公演を中止とする旨が発表された。

個人的には中止なんて考えもしていなかったが、どこかホッとする気持ちもあった。

もっと早く発表しろとか頓珍漢な批判をする人もいたがPerfumeサイドは開催するつもりでドームではリハまで行っていた。そこに午後になり急に政府からの中止要請からの中止発表。十分に迅速な対応である。

遠征したファンの気持ちを考えていないなどという批判も聞いたが、プチ遠征した自分も含め多くのファンは自分たちのことより3人がどれほど悔しいか、落ち込んでいないか、そちらを心配していたはずだ。

9/21 Perfume初のオンラインフェス「"P.O.P" (Perfume Online Present) Festival」を開催

正直言ってこれはイマイチだった。やはりLIVEは生じゃないとダメなんだと再確認した。

2020年 参加したLIVE

64 2/25Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」 東京ドーム
65 2/26 Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」東京ドーム(中止)

 

今日したこと

・甥と姪が泊りに来た

新江ノ島水族館

伊勢原ディスコ(面白い企画だと思ったが人が少なすぎ(10~20人くらい)ほぼ全員顔見知り。内輪乗りのイベントの粋を出ていなかった。