LIFE LOG(介護士が早期リタイヤを目指すブログ)

Perfumeとリタイア生活の日記

2022年8月~資産4000万円でリタイア。日々の生活記録やPerfumeについて書きます

P.T.A.15th&10th Anniversary “Perfumeとあなた”ホールトゥワー2023 パシフィコ横浜国立ホール セトリ&ネタバレレビュー

 パシフィコ横浜国立ホールは初めての会場だが海&臨港パークに面している素晴らしいロケーションの会場。ライブ前から気分が上がる。

入場時には記念品のキーホルダープレゼント。グッズ購入は卒業した自分でもこういうのは嬉しい。席は3F最前列!スタンド席好きな自分には神席!

01.MOON   割と意外なスタート。パフォーマンスは普通かなぁ

02.Dream Fighter みんな大好き。わかりやすく盛り上がる。

03.エレクトロ・ワールド 定番でガンガン盛り上がる

04.セラミックガール ここでFC限定らしい意外な曲。久々のハンドサインだなぁ

MC

05.TBT  FCイベと言えばこの曲。やっぱいいなぁ

06.スーパージェットシューズ 凄い!この曲がまた見れるとは!自分はAX初ライブ以来2回目だ。レア曲はやっぱ嬉しい!!

07.OMAJINAI☆ペロリ まさかのおまペロ!ゆんゆんやんやん!!初めて見れて感無量

08.彼氏募集中 こっちはさほどレアではないが自主制作2部作でくるとはなぁ

パッと楽しく遊ぼうのコーナー 長すぎるしつまらなかった。時間がもったいないなぁと思いながら見てた

09.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 自分がPefumeを初めて聞いたのはこの曲。16年も前かぁと思うと色々感慨深い。

10.透明人間 めっちゃよかった!これからも見れそうな予感

11.Sweet Rfrein  この辺はアンケート上位曲っぽいな

12.ラヴ・クラウド カッコいい!!MOONよりこっちだなぁ

P.T.Aのコーナー いつもの

13.ジェニーはご機嫌ななめ (曲)がくるかなって期待したけどこっちだった。アンケート1位ってのもすげぇなぁ

14.FAKE IT  ここでわかりやすく盛り上げにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!最前だったのでジャンプで落ちそうで怖かった

15.SEVENSE HEVEN  これもアンケート上位曲だよなぁ。自分が初めてライブで見た曲。AXの1曲目。緑の衣装のゆかちゃんが可愛かったなぁ15年前かぁ。感慨深いなぁ

アンコール

16.心のスポーツ 意外過ぎる曲。アンケートの上位なんかなぁ。振り付けは忘れてた

17.wonder2  (曲)かwonder2かなって思ったけどわかりやすく昔の定番曲で締めてくれた。

 

全体的に見て古参、マニア向けの濃いセトリのライブだったなぁ。FC限定ライブなんかこういうのでいんだよ!残念だったのはPerfume(曲)がなかったことくらい。

ジェニーが1位だったからこっちが外されたかな。何年たとうがPefumeのアンセムPerfume(曲)しかないのでそこだけは外しちゃいかんでしょ。

FCイベなのにFC会員以外も参加できるという滅茶苦茶なルールのライブだったけど中身は古参向けというアンバランスさは楽しかったから総合的には大満足!自分が落選してたらこんな暢気なこといえないほど酷いルールだったのはそこは猛省してほしい。