LIFE LOG(介護士が早期リタイヤを目指すブログ)

Perfumeとリタイア生活の日記

2022年8月~資産4000万円でリタイア。日々の生活記録やPerfumeについて書きます

ワールドカップ日本敗退!

連日徹夜でワールドカップを楽しんでいるので寝不足気味

残念ながら日本はベスト16で敗退したけど特に侍ジャパンを応援してたわけではないけど熱の入った試合だった。しかし惜しかったなぁ…こんなチャンス滅多にないほど惜しかった。PKはアレだったけど試合自体は日本のほうが強さを感じた。

個人的に面白かったのはこれ

https://twitter.com/fancy_ldolla_/status/1599822491039694848

 

PKを叩く奴はワールドカップ見るのやめろって‥‥日本人が全員代表応援してるとでも思ってるのか?日本を応援しないとワールドカップ見ない方がいいのか?大きな勘違いだよなぁ。自分の応援しているものを誰もが応援するべきだとか、叩くのは許さないみたいな勘違い一体感は危険ですね。

またそれに対するリプも面白い。たかが高校生のTweetにいい大人が寄ってたかってフルボッコにしている。

いやぁーツイッタランドは面白いなぁ

 

個人的にはワールドカップはメッシとアルゼンチンを応援しているのでまだまだ楽しめる。