LIFE LOG(介護士が早期リタイヤを目指すブログ)

Perfumeとリタイア生活の日記

2022年8月~資産4000万円でリタイア。日々の生活記録やPerfumeについて書きます

Perfume「大きな声出し」仙台ライブを開催。「想定収容率32%」の衝撃。

このニュースのなににビックリしたって平日とはいえチケットが2000枚くらいしか売れていなかったという事実。地方の平日って信じられないほど集客できないんだなぁ。

一瞬参加しようかと迷ったが「大きな声出し」にそれほど魅力を感じていないため見送った。

正直開演前のメンバーの名前を叫ぶのはうるさいし好きじゃなかった。チーム分けやPTAのコーナーも好きじゃない。好きなのは『ジェニーはご機嫌ななめ』や『Perfume(曲)』での声出しくらいか。特に今回のツアーのセトリではあまり声出しの曲もないし。実際当日券出しても500枚くらいしか売れなかったみたい。

でもレポを聞くと行けばよかったという気持ちもわいてきた。エレワが凄かったとか声だしが盛り上がったとかは予想通りだがMCが衝撃的だった。

あ~ちゃん『見通しが甘かった』『悔しいけどこれがPerfume の実力』『ファンの人を落胆させて申し訳ない』『イベンターやシャトルバスの会社にも迷惑をかけてしまった』

のっち『皆さんに伝えたいのはこれまでの場所でも寂しいと思った事は一度もなかったです。明日から元通りではなく新しい未来に向かっていきたいです』

かしゆか『どんな状態でもプラスに変えること、 楽しむ気持ち、妥協しない心。』

衝撃的なMCだ。会場にいたら自分も泣いてただろう。

行けばよかった。このMCは自分の耳で聞きたかった。