LIFE LOG(介護士が早期リタイヤを目指すブログ)

Perfumeとリタイア生活の日記

2022年8月~資産4000万円でリタイア。日々の生活記録やPerfumeについて書きます

Perfume 9th Tour 2022 “PLASMA” 有明アリーナ初日 セトリ&ネタバレレビュー

15分押しで開演

1.PLASMA  天井から降りてきた

2.Flow 以外な1セレクト
3.ポリゴン 安定のパフォーマンス
4.再生  振り付け可愛い
セットの下でガシャンガシャン音がして、何かが倒れる音。トラブルか??
MC 長い おまペロ話は良かった 
5.Drive in The Rain  椅子パフォーマンス 予想通りな感じ
6.ハテナビト 良かったけどやっぱり短い
7.ナチュラルに恋して なぜセトリに入ったのか?
8.タイムワープ 分かりやすく盛り上がった
9.∞ループ(着替え曲) 円柱スクリーンでの映像演出。めっちゃ良かった。セトリ落ちを心配したが着替え曲で昇華した。
10.スピニングワールド  円柱スクリーン演出良い。流石のパフォーマンス
11.アンドロイド& 4枚のスクリーンでの演出。アリーナからはよく見えない。パフォーマンスは良かった。
12.マワルカガミ ライブで化けていきそう。ステージに立つのでは手を挙げたい。
13.ワンルームディスコ 最高だった。イントロで客席の空気が変わった。やっぱみんな昔の曲が好きなんだなぁ。ゴリゴリ低音足しててめっちゃ盛り上がった。思わず歓声が上がったのもご愛嬌
PTAのコーナー いつものやつ
14.Party Maker もちろん大盛り上がり
15.Puppy love みんな大好き上下上上!もちろん盛り上がった
16.STAR TRAIN めっちゃ綺麗な星の演出 幻想的だった
MC 演出がスケールダウンしてもやっていけるとかこれからのPerfumeについて前向きな話。
17.さよならプラスチックワールド  あっさり締めまし た
18.PLASMA ラストにまたPLASMAで天に上がってく演出。素晴らしかった。
最初はスケールダウンが明らかで心配したがワンルーム・ディスコで流れが変わった。着替え曲の∞ループの演出もコンパクトなPerfumeの素晴らしさを魅せてくれた。アンドロイド&はぜひスタンドから見たい!
この3曲がめっちゃ良かった!スケールダウンは悪いことばかりしゃない!!