LIFE LOG(介護士が早期リタイヤを目指すブログ)

Perfumeとリタイア生活の日記

2022年8月~資産4000万円でリタイア。日々の生活記録やPerfumeについて書きます

GIANT ESCAPE R E+ 初乗りレビュー&感想

①滅茶苦茶走りやすい!

YPJとの比較になるがエコモードでも快適!なんならアシスト無しでも普通に乗れちゃう。これは重量の差と新車故の快適さなのだろうか。上品で自然なアシストでYPJのパワフルさより断然好み。

②バッテリーが滅茶苦茶持ちそう

約50キロ走行でバッテリー残は80%!!これは凄すぎる!250キロ走れちゃう計算じゃん。低めに見ても200は行けそう。

③速度も悪くない

ほぼエコモードだが23キロ前後での巡行が楽に出来た。アシストは24キロまでなのでハイモードでも速度に大きな差は無いかと。速度に乗ればエコモードで全く問題ない速度が出る

 

結論としてはこれはもう自転車の完成形だと思うほど衝撃を受けた。YPJも悪くなかったがやはり自転車メーカーが作るとこんなに違うんだなぁ。そういえば初めてクロスバイクに乗って衝撃を受けたのもESCAPEだったなぁ。

この速度でこれだけ楽に乗れて200キロ乗れるなら自分にはもう他の自転車は必要ないかも。TREKロードとの2台持ちで完璧だ。不安は耐久性くらい。ちゃんとメンテして長く乗りたい!

とはいえ新車アドバンテージで乗ってくうちに不満も出るとは思うがファーストレビューは100点満点の大満足!書類を無くしたショックも癒されたw