LIFE LOG(介護士が早期リタイヤを目指すブログ)

Perfumeとリタイア生活の日記

2022年8月~資産4000万円でリタイア。日々の生活記録やPerfumeについて書きます

全国旅行支援で自転車旅に行こう

全国旅行支援が始まった。色々調べたら安いのも結構ある。

温泉があるところがいいから伊豆半島がいいかな。最安だと温泉あり宿泊費3200円で地域クーポン3000円もらえるなんて宿もある。実質タダじゃん。

問題は地域クーポンの使い道。食事やお土産に使うのが王道だが翌日の宿泊費にも使えるらしい。つまり3200円の宿を渡り歩けば日~木の4泊5日の旅行が初日の3200円+200円×3泊=3800円+最終日のクーポン3000円。実質800円で4泊5日の旅行ができることになる。最終日のクーポンは干物か塩辛でも買えば帰ってからも楽しめる。

少し贅沢して6000円の宿でも初日6000円+3000円×3泊=15000円+最終日のクーポン3000円。実質4泊5日で12000円だ。

実際こんなにうまくいくのかはわからないが凄い安さだなぁ。

ただ自転車旅故に天気や失業保険の認定を考えると今月は4泊5日は難しい。

なんて言ってるうちに好評につき満室、割引終了なんてことになりそうな予感もする。

とりあえず来週に2泊で行ってみようかな。