LIFE LOG(介護士が早期リタイヤを目指すブログ)

Perfumeとリタイア生活の日記

2022年8月~資産4000万円でリタイア。日々の生活記録やPerfumeについて書きます

リタイアして約1年たっての感想

・毎日とても楽しくてホントにリタイアしてよかった。快適すぎてもう普通の社会人にはもどれない。4月に失業保険が切れてから色々お小遣い稼ぎもしているが、仕事と違ってとても楽しい。なんでも自分で決められるって素晴らしい。

投資の調子も良くて退職後なにもしないで資産が500万以上増えてるのも心強い。

 

半面自分はお金の使い方が下手だなと思うことが増えた。本当はもっと旅行に行きたかったし、欲しいものもたくさんあった。でもなーんか無駄使いが嫌で考えてるうちに期をを逃してしまうことが多い。せっかく旅行やお祭りに行っても『屋台は高いなぁ」とか思って買わないあたりは節約が身に付きすぎて心が貧しいなぁと感じる。これは今後直していきたい

今後は個人事業主として経費も使えるようになるのでもっと楽しく無駄使いをしていきたいのだ