やらかしてしまった!マックの配達1件一軒家。メモには角のグレーの家です。との記載。Googleナビで到着すると確かに角にグレーの家が。置き配して写真撮って配達終了。帰ろうとしてたら非通知の電話が。『家間違ってますよ!』と注文者から。不機嫌そうな男性の声だ。
慌てて回収するが正しい住所がわからない。電話でサポートに聞こうと思ったがチャットのみ。誤配だと言ってるのに『配達終了してますよ?』と要領を得ない。
5分ほどで2回目の電話『まだですか?』と。謝って住所を聞き直す。明らかに怒っているがそりゃそーだ。
今度はヤフーマップに住所を入力すると…2軒隣の家でした。
番地も確認し念のため置き配後インターフォン。中学生くらいの女の子が出てきて『ありがとございまーす』平謝りすると『大丈夫でーす』と笑って許してもらえた。
まぁ最低の失敗だがなんとかお届けできたのだけは良かった。ホント申し訳ない。
2度と誤配しないように反省しないとなぁ。