なぜ誤配したのか?
・ナビで到着した場所にメモに書いてある家があったので番地を確認しなかった
・ピンも立っていたのであっていると思い込んだ
・表札がないのに番地確認を怠った
誤配発覚後なぜすぐに届けられなかったか?
・配達終了後はアプリで住所が見れなくてパニックになった
・サポートは電話があると思い込んでいた。チャットは役に立たなかった
今後はどうするか?
・ナビやピンで到着しても1件家はヤフーマップで番地を確認する
・万が一誤配したときはすぐお客様に住所を聞く
・誤配時の対応のため注文をスクショしておく
・不安な場合はお客様に連絡し確認してから配達終了する
今後は気を付けます。しかしピンを信じちゃいけないってホントなんだなぁ