LIFE LOG(介護士が早期リタイヤを目指すブログ)

Perfumeとリタイア生活の日記

2022年8月~資産4000万円でリタイア。日々の生活記録やPerfumeについて書きます

無職の小遣い稼ぎを考える

①ウーバーイーツ  4月からウーバーで在宅オンラインやってるけど1日3~4件配達。1000~2000円くらいの稼ぎに落ち着いてる。現在で30000円くらい。

とにかく待機時間が長いのがネック。ダラダラ続けてもいいけど正直早くも飽きてきたw米軍基地に配達とか面白いこともあったがとにかく注文が入らないw駅前で待機とかはやるつもりないし。

雑所得になるので年48万までしか稼げない

 

日雇い派遣

近くのヤマトのセンターで募集してる。夜中だと時給1600円。5時間で8000円で募集してた。1回やってみようと思う。こちらは給与所得なので雑所得と合わせて103万円まで稼げる

 

③アルバイト

宿直バイト、ポスティングなどのアルバイト。面接があるのとシフトが固定されるのが致命的なネック。

 

④治験

宿泊1日2万円通院1万円くらい。年齢とBMIで参加できる治験が少ない。

まめに探して一撃10万円くらいのに入れたら嬉しい。30万円とかもあるけど通院半年とかはさすがに長すぎるので2ヶ月くらいで完結する治験に絞りたい。

年に2~3回くらい1週間入院とか楽しそうだからなんとか参加したいんだが頑張って5キロくらい痩せるしかないかなぁ…

こちらも雑所得なので年48万円まで。

 

別に無理して働く必要はないんだが面白そうなので日雇いと治験はチャレンジしてみよう。