LIFE LOG(介護士が早期リタイヤを目指すブログ)

Perfumeとリタイア生活の日記

2022年8月~資産4000万円でリタイア。日々の生活記録やPerfumeについて書きます

退職金が振り込まれた!!400万円!

退職から丁度1か月で退職金の振り込みを確認。規定通りに約400万円の振り込み。これで職場との関りは全て終了。無事に振り込まれて安心した。

しかし振込用のりそな銀行口座から貯蓄用の新生銀行にお金を移すのが意外と面倒。振り込みと引き出しの限度額が合わせて1日50万円が限度額だから8日間かかる。振り込みだと手数料が1回400円もかかるから、りそなATMから50万円おろしてセブンのATMで入金を8回繰り返さないといけない。これでりそな銀行とはオサラバだから我慢しよう。

午後からは窓のヒビの修理立ち合い。2時間くらい作業してた。古いガラスなので別のガラスも熱割れするかもだそうです。まぁタダで治してくれるなら別に構わん。

発見から3日でのスピード修理はありがたかった。ガラス業者はいい人でしきりに『急に修理立ち会ってもらってすいません、お仕事大丈夫ですか?』なんて言ってたが無職だから暇だしむしろありがたいよ。一般的には翌日修理立ち合いなんて仕事があるから無理なんでしょうね。

 

今日したこと

・退職金移動

・ガラス修理立ち合い