LIFE LOG(介護士が早期リタイヤを目指すブログ)

Perfumeとリタイア生活の日記

2022年8月~資産4000万円でリタイア。日々の生活記録やPerfumeについて書きます

公務員、夏のボーナス6年連続増ですって

景気が良い話ですね。平均支給額は65万2600円。

 

私も一応ボーナスは出ましたがギリギリ30万円くらいです。まぁ介護ならこんなもんで

しょうね。もらえるだけありがたいです。

 

しかしこれで来年消費増税するのかぁ…穴の開いたバケツにいくら金いれても公務員が溶かすだけだと思うのですがね

 

公務員の人件費批判をすると必ず「じゃあなれば良かったのに」だの「うらやましいだけだろ」だの頓珍漢なことをいう方がいますが全然違うから。

 

もちろん金がもらえるのは羨ましいのですが「じゃあ今から公務員にしてやる」って言われてもお断りです。なんの危機感もなく適当にダラダラ働ける今でさえ仕事が嫌なのに公僕なんてまっぴらごめんです。

 

介護保険みたいなアホで無駄な制度を作って、失敗は絶対に認めずに税金でさらに無駄な運用を繰り返してるのが腹立たしいだけです。

 

ホントに羨ましいのは早期リタイアを実現して毎日ダラダラ過ごしてる方々ですよ。

早期リタイアブログなんて見てると羨ましくて嫉妬で狂いそうになるので最近はあまり見ないようにしてます。

 

私も早く無職になって社畜や公務員たちを心穏やかに高見の見物したいもんです