LIFE LOG(介護士が早期リタイヤを目指すブログ)

エリクラとリタイア生活の日記

2022年8月~資産4000万円でリタイア。日々の生活記録やPerfumeについて書きます

2024.01/25 エリクラ稼働2530円 月トータル209522円 風来のシレン6 とぐろ島探検録

ついにシレン6発売!!DL版購入し0時から早速プレイ。

画面も見やすくプレイもサクサクでいい出来!シレンは何度も繰り返すゲームなのでインターフェイスは重要なのだ。

難易度もかなり高くていい感じ。今まで見たいに帰還して装備鍛えては出来ない仕様。アイテム引継ぎよりあくまでも1回1回のプレイが重要なゲームバランスが素晴らしい。

いきなり31層のダンジョンてのも歯ごたえがある。

もちろん救済処置もあり何度も死ぬことでストーリーが進み合成や身代わりの杖などが解放されていくのが楽しい。

なんやかんやで8回目の挑戦で本編クリア!!盾の強さと矢補充がポイントだなぁ。

かなり引きが良くてドラゴンセットを強化できたのが勝因。あと連射の腕輪が強かった。

滅茶苦茶いい出来なのでクリア後ダンジョンも楽しめそう!!