LIFE LOG(介護士が早期リタイヤを目指すブログ)

Perfumeとリタイア生活の日記

2022年8月~資産4000万円でリタイア。日々の生活記録やPerfumeについて書きます

2024.01/22 エリクラ稼働6206円 月トータル205254円 稼働中に自転車パンクのアクシデント!

のんびりエリクラ稼働のはずが2件目終了後にパンク!YPJを1年半12000キロくらい乗って初のパンク。あまりにパンク耐性が高いのでチューブも空気入れももっていない!

まだ4件残ってるのに立往生。

Google自転車店を検索すると1キロほどの距離にある。ところが『これから客が来るので無理』とお断り。

2件目はさらに1キロ先。かなり高齢の店主が手際よく修理してくれた!!チューブの外し方からドライヤーを駆使したゴム糊の乾燥。コロコロローラーでの圧着など見てて勉強になった。

お代は1500円。ホント助かった。愛甲サイクル様ありがとうございました。

タイヤも限界なのでそろそろ交換とのアドバイスグラベルキングあたりに交換するか

いっそのことジャイアントのEバイク新車を購入しちゃおうかもう少し考えよう。