LIFE LOG(介護士が早期リタイヤを目指すブログ)

Perfumeとリタイア生活の日記

2022年8月~資産4000万円でリタイア。日々の生活記録やPerfumeについて書きます

docomo home 5G 購入

ジョーシンにてdocomo home 5Gを一括0円で購入。3年間は3850円で利用可能。解約はいつでも無料で可能。残債も無し。しかしドコモの契約は面倒だった。dアカウントだなんだで1時間くらいかかった。povoや楽天などのネット契約ならあっという間に終わるのに対面だといちいち説明を聞かなきゃいけないんだな。

設置し色々設定するがやはり5G電波は不安定。4G接続で速度は下り4~50M

登り10~20Mくらい。速度は正直ガッカリだがスプラ3は落ちなくなった。

100Mくらいを期待してたんだが電波の問題なのでどうしようもない。

あとはスマホ楽天回線をどれくらい使うか。テザリングを使わず家ではWi-Fi接続するので20Gを超えることは無いと思う

前にも書いたがネット回線にはお金は惜しみたくないので最善の方法を探っていこう。