LIFE LOG(介護士が早期リタイヤを目指すブログ)

Perfumeとリタイア生活の日記

2022年8月~資産4000万円でリタイア。日々の生活記録やPerfumeについて書きます

ポケットモンスター バイオレット 感想

一応エンディングまでクリア。ポケモン初のオープンワールドは快適だった。空を飛ぶの無限使用、ミライドンヘのライドで最終的にはほぼどこでもいける、など親切機能満載。ポケモンゲット率も高めに調整されてたように感じた。ポケモンデザイン、キャラデザインは良かったがやっぱりおなじみのポケモンばかり使ってしまう。自分のパーティーのエースはマリルリだった。フェアリー水タイプはかなり強かった。

ストーリーは可もなく不可もなく。ジム攻略なども順番は決まってないので最後は楽勝だった。スター団のシナリオは良かったが基本的に大人が楽しめるストーリーではない。

 

あとはどこまでやり込むかだが今はドラクエ10オンラインが面白いのでゆっくりやり込む感じかそのままやらなくくなるかも。