YOKOHAMA BAND SHIP決勝

昨日は横浜日本丸メモリアルパークで行なわれたYOKOHAMA BAND SHIP決勝を観てきました。横浜ミュージックスクール主催の高校生バンドコンテストです。

私は音楽フェスが大好きなのですがチケツトガ1万円以上と高額なため毎月行くのは経済的に厳しいです。なので無料で行われる高校生の軽音楽部のコンテストやフェスでも楽しんでいます。高校生と馬鹿には出来ません。プロの音楽同様に楽しめるもんです。

近くで見れることや撮影も可能な緩い雰囲気も魅力ですね。

 

f:id:wwehbk0514:20170507000021j:plain

 

・優勝はGROOVE RUPTION

 


若者たちの音楽祭2(WKOT2) ⑮GROOVE RUPTION

厚木高校の軽音楽部3年生バンドですね。私も何度か見てますがカッコいいです。演奏もしっかりしてて実力派なので本命だろうなぁとは思ってましたがやっぱりさすがでした。

 

・SEEDはベストキーボード賞

私のお気に入りのSEEDは優勝は逃しましたがベストキーボード賞を受賞しました。

こちらも厚木高校軽音楽部の2年生バンドですね。

椎名林檎カバーの警告とオリジナル曲の鉄壁を聞かせてくれました。警告はカッコよかったしオリジナル曲は楽しい感じの曲でノリノリで楽しめました。欲を言えば予選で披露した堅忍腑抜が聞きたかったなぁ。この曲大好きなんです。ベースのステージアクションなんかまるで往年のジョン・ポール・ジョーンズですよ!超カッコいいです!!


SEED

そんなこんなで一日楽しめました。

しかし1日外にいたから日焼けしたなぁ。