LIFE LOG(介護士が早期リタイヤを目指すブログ)

ソーシャルレンディング界隈が大変なことになってきてる

昨年のみんなのクレジットの破たん、今年のラッキーバンクの大量の遅延ときて今度はmaneoマーケットが不適切な資金流用ですって。しかも天下のNHKでニュースになっちゃってますよ。

 

かくいう私くらいふもラッキーバンクで400万ほどやられてます。やっぱり安心安全高金利なんて夢なんですよねぇ。いい勉強になりました…で済まさられる額じゃないんでなんとかラキバンには担保売却頑張ってほしいです。

 

ちなみに被害者の会の訴訟には参加してません。着手金30万+成功報酬2割だと満額回収できても弁護士に払う金が100万を超える&募集期間が非常に短く考える間もなく締め切られてしまいました。

 

そんなわけで資産が大幅に減少しリタイア計画に支障が出るという最悪の事態になりそうです。現在の総資産を計算すると日本株500万 米国株100万 ソーシャルレンディング300万 現金700万の総額1600万てとこです。

 

ラキバンが全額償還してくれたら2000万なのに…もうソーシャルレンディングには追加投資する気力はありません。こういう嫌なことがあると資産は大幅に減ったにも関わらず仕事を早く辞めたくなりますよ。もうやけになって辞めてしばらく失業保険で暮らそうか

 

そんなトホホな状況なんです