TOKYO HIGH SCHOOL ROCK 2017!!

本日は渋谷 O-WESTで行われたTOKYO HIGH SCHOOL ROCK2017に行ってきました。高校生バンドとプロミュージシャンが共演するライブイベントです。

お目当ては厚木高校の2年生バンドSEEDです。

 

高校生ライブには珍しくチケット2500円と有料ですが、そのぶん持ち時間が長くなるので全く惜しくありません。

出演順はlyric jack、旋光少女、Patchworksと続いてお目当てのSEEDは高校生バンドのトリです。どのバンドもレベルが高くめっちゃ盛り上がってました。

 

・いよいよSEEDの出番!

音出しを聞いてたらなんとずっと聞きたかった堅忍腑抜のリフが一瞬聞こえた気がしたんです!あまりに聞きたくて耳までおかしくなったかな?

そして1曲目…

ずっとずっと聞きたかった印象的なキーボードのメロディが!!

堅忍腑抜!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:wwehbk0514:20171001192024j:plain

バンザーイ!バンザーイ!!夢に見た光景が今目の前に!

エッジの聞いたギターのリフ!伸びやかなボーカル!印象的なキーボード!

迫力のドラム!ただただカッコいいベースラインと最高のステージアクション!

全てが完璧でした!ホント素晴らしい曲だと思います。

 

2曲目は初見の曲「うつつ」です!爽やかで明るい曲でしたね。

3曲目は泣きのギターが超カッコいい珠玉のバラード「仇花」

ラストの4曲目はSEEDと言えばこの曲!って感じになってきましためっちゃ盛り上がる「鉄壁」今日も盛り上がってました!


第2回ガールズバンドステージコンテスト高校生大会 厚木高校 SEED

20分4曲堪能しました!オリジナル4曲でここまでクオリティ高いとはさすがSEEDです!

 

そしてゲストバンドのラックライフ!こちらも演奏はカッコよく関西弁のトークも含めて楽しめました。なにより音楽を楽しみ続けていることが素晴らしいです!

SEEDもラックライフのようにずっと音楽を続けてほしいなぁ。

軽音楽部って3年で引退=解散になることが多くてすごくもったいないと思うんですよねぇ。受験が終わったら活動再開とかになんないかなぁ。

たった3年でリベリー堅忍腑抜のような名曲が埋もれてしまうのはホントもったいないよ。

 

そんなこんなで1日楽しめました。SEEDのみなさん!その他のバンド、ラックライフのみなさん。ありがとうございました!!!!!!