LIFE LOG(介護士が早期リタイヤを目指すブログ)

Perfumeとリタイア生活の日記

2022年8月~資産4000万円でリタイア。日々の生活記録やPerfumeについて書きます

節約発投資行き

・資金300万で株を開始

節約により余剰資金も確保できた私は次の一手として株を始めました。当時の貯金の約半分の300万円を元手にスタートしました。

とは言っても右も左もわからない投資の世界。何を買えばいいかもさっぱりわかりませんでした。あろうことか2ちゃんねるの急騰スレを参考にする始末。そんなこんなで購入したのが 『3742 IT BOOK』 という会社の株でした。

 

・IT BOOK 快進撃

マイナンバー関連のこの銘柄はいよいよ国会でマイナンバー法が成立しようだということでこれは数年後を見据えれば間違いなく騰がると思えました。

資金のほとんどをつぎ込んで数日後にマイナンバー法が国会で成立。ITBOOKの快進撃が始まりました。連日のS高により資金はグングン増えていきついに含み益は100万円を超えました。わずか2週間ほどで100万円の含み益です。『株なんて簡単じゃないか。すぐにでも仕事を辞めようか』なんて毎日ニヤニヤしながら考えていました。

利確なんて考えもしませんでしたね。ヤフーファイナンス掲示板の威勢のいい投稿を見ながら、このまま2倍、3倍にあがるんでは?なんて妄想してました。