はじめましてくらいふです。ブログ開設しました。

このたびブログを開設しました、くらいふといいます。
最初の記事ということで、自己紹介やこのブログについて
色々と説明したいと思います。

・自己紹介

名前:くらいふ
年齢:43歳
在住:神奈川県
職業:介護士 ケアマネージャ

趣味:音楽(Cocco,Perfume,BABYMETAL,SEED)

           自転車(ロードバイク1台 FBロード1台所有)

   ゲーム(PS4 SWITCHI 3DS

・このブログについて

介護士が早期リタイヤを目指していくブログです。

リタイヤを目指した投資や貯金のこと

介護の仕事のこと

趣味のこと

などを書いていきます

 

・メインテーマは介護士なんかが早期リタイヤできるのか?

激務発給の代名詞みたいな職業の介護士が早期リタイヤ?

無理でしょ?って思う人がほとんだと思います。

僕も数年前まではそんなこと考えもしませんでした。

果たしてどんな結末を迎えるのか自分でも楽しみです。

 

・リタイヤまでの計画について

最悪でも50の誕生日は無職で迎えたいです。

現在の余裕資産は約1300万円です。全て介護で働いて貯めたお金です。

生活資金は別口座にありますが資産には計上しません。

年間200万円の貯金を予定していますので

200×7年=1400万+1300万=2700万+退職金

投資をしなければこの額でのリタイヤとなります。

 

・投資について

現在は日本株式:800万円 ソーシャルレンディング:500万円

投資しており配当として年間50万程度が見込まれます。

投資歴は2013年~で生涯収支は恥ずかしい話ですが-160万ほどです。

これでも-500万くらいからなんとか持ち直してきた感じです。

 

・仕事について

 25歳に就職して以来ずっと同じ施設で介護をしています。30歳でケアマネージャーを取得し施設ケアマネもやってます。年収は420万程度です。介護についても思うことなどあれば書いていきます。

・趣味について

音楽については主にLIVEの観戦記などを書いていきます。数年前は年間50本ほどのLIVEを見てきましたが、今年は年間10本程度になると思います。

自転車についてはサイクリングの記録などを書いていきます。毎日の往復20キロの自転車通勤と休日に50~100キロ程度のサイクリングで年間走行距離は7000キロくらいです。レースなどはでません。

 

・その他

私はブログを書くのは初めてなので勝手がわかりませんが、日々の自分の日記としてし少しずつ書いていこうと思います。

それではよろしくお願いします。